はじめまして♡

の方に向けて、ゆるっと《自己紹介》です。

IMG_2565

 

世田谷駅すぐそばのおうちサロンで、

オステオパシー施術による産後の骨盤ケアや

オーガニックスイーツレッスンを開催しています。

施術のほかに、全国でママと子どもの健康に役立つ講座のセミナー講師もしています。

 

募集中の子連れOK親子のための講座・レッスンはこちら

 

 

 

PRの仕事経験をいかして、

マニアックな身体のしくみをわかりやすくお伝えしています。

 

 

 

ゆるっとスタイリッシュにをモットーに、

お薬に頼りすぎず、

子どもの免疫力を育むママを養成中。

 

 

 

オステオパシー施術に来られるママさんの80%以上は

寝てしまうほどの癒しの手の持ち主です。

 

 

 

《わたしのゆるっとヒストリー》

1980年代前半の6月13日、静岡県清水市で誕生しました!

 

2人姉妹の次女です。

 

 

母は働いていたので、1歳10ヶ月くらいから保育園に通っていました。

だからか?笑

 

 

 

幼稚園にあこがれがある子。でした。

保育園の先生と過ごす時間も長くて、とっても可愛がられていたそうです^^

(当時は自営業で早くお迎えにくるご家庭の子が多かったようで)

 

 

 

 

小学校では、なんと学級委員長とかやっちゃう子。

しかも立候補じゃなくて「Akaneちゃんがいいとおもいまーす」みたいに

乗せられて?やってました。

 

 

 

 

でも組織のトップに立つのは全然得意ではなく、

今考えても、なんでやっていたのか謎。

生徒会長はやらないタイプね。

 

 

 

 

みんなの気を引くのは大好き。

面白いことして、笑って、結構いつもクラスでは目立つ方の子かな。

 

 

 

昔から楽しいことが大好き。

みんなでわいわい外で遊ぶのが好きでした。

 

 

 

 

中学校もふつーに近くの公立中学校に通い、

ソフトテニス部に。

 

 

 

 

この頃の「先輩」ってちょっとこわかった。笑

茶髪の先輩とかもいてね。。

話すと優しいんだけど、でも怖い。みたいな。

 

 

 

本人は特に何もしていないつもりなのに、

ちょっと目立っちゃうタイプだったし、

思春期だったから友人関係もいろいろあったわよね。

 

 

 

 

 

要領がよく「勉強をしない」姉がよく怒られているのを見て育ったので、

成績は総じていい子でした。

 

 

 

 

勉強は嫌いじゃない感じ。

やれば伸びるし、先生からも褒められるから頑張る子(単純)。

 

 

 

 

部活も大好きで、厳しい愛のある先生だったので、

ほぼ毎日炎天下でも寒空でも、小雨でも部活生活。

この頃の紫外線によってそばかすがめっちゃ増えた(と思っている)。

 

 

 

好きな男の子もいてね~w

結構みんなの人気者が好きなタイプでした。

目が合うだけで嬉しいみたいな可愛い青春時代。

 

 

 

 

高校は地元の進学校である「清水東高校」に入学。

そう!サッカー王国清水。

内田篤人選手や、高原直泰選手、西澤明訓選手、武田修宏選手、大榎克巳選手、長谷川健太選手

などなど過去に全盛期だったサッカー選手がいっぱい卒業している学校です。

 

ここでもテニス部、文系の道へ。

 

 

 

 

理数系が大の苦手。

1年目の化学の先生が嫌いで(その時点で化学も嫌いになる。笑)、

数学なんて意味不明。

 

 

 

 

レベルでクラス分けされると、上のクラスには入るんだけど、

言われたことをやって、ぎりぎりのラインは常に超えていたい見栄っ張りなタイプ。

 

 

 

 

進学校だったので、みんな部活も勉強も頑張る子が多くて、

でもふざけることも大好きな友達ができて、

今でも付き合いのある友達がちらほら。

 

 

 

 

結構誰とでも仲良くなるタイプですが、

深く何でも話せる友達は意外と限られるのかも。

 

 

 

 

 

性格は昔からドライで男っぽいと言われます。

新しいことをするのが大好きで何でも興味津々。

友達といつも一緒に遊んでいたい。

外に出かけるのが大好き。

いつも次どこに行こうかな~と旅行のことを考えています。

 

大学時代へつづく!

 

 

《サロン情報》

ー世田谷・Fericita la mainー

お子様連れOK。

駅近。世田谷駅徒歩2分。

1日2組限定のプライベートサロン。

女性専用(ご家族でしたらご主人やお子様もOK)。

オーガニックスイーツタイムつき。

 

 

サロンの様子はホームページやispotをご覧くださいね♪

 

ホームページ

http://fericitalamain.com/

 

サロン即時予約はispot by@cosme

https://www.cosme.net/ispot/s/fericita-la-main/