はじめまして♡の方に、

ゆるっと自己紹介。

ec2fcd7db320ddb553230dc1bac973c7

生まれてから高校までのヒストリー(というほどではないですけど)は、

こちら

 

の続きです。

 

ダイジェスト過ぎて、あっという間に今日に至りますが、

あしからず(笑)

 

 

 

大学は京都の立命館大学へ。

関西に住んでみたくて、という理由で決めました。笑

 

動機は軽かったですが、

人生で一番楽しかったと今でも思える4年間を過ごしました。

 

 

 

テニスサークルで、週3テニス、週2学校みたいな?

でもここでもちゃんと学校には行って単位もきちんととっていました。

 

 

 

お酒は全然飲めないですが、みんなでわいわいする飲み会は嫌いじゃない。

大学の友達は本当に家族以上に何でも話せる仲間でもあり。

 

 

ここで今の主人と出会ったのです。

1年間の関西と関東の遠距離も経て、丸5年お付き合いして結婚しました。

 

 

結婚するのは早かったんですよね。

いつかするなら今でよくない?みたいなかるーくトントンと話は進み、

一緒に住むことに。

 

 

 

大学時代にたわいもないけんかをたくさんしてきたので、

結婚してからは、大きなけんかはしなかったです。

 

 

ラブラブかというと、お互いドライなタイプなので、

いちゃいちゃとかしません。笑

 

 

 

2人でデートするより、友達誘ってどこかいかない??

みたいな大学時代の延長で今日に至ります。

 

 

 

30歳までに子ども欲しいなーと思っていたら、

その時は突然に。

29歳で第1子の娘を出産しました。

sara

 

大学卒業後は大手家電メーカーの広報PRの仕事を約10年して、

そのかたわらで、結婚を機に苦手な料理をしなければならなくなり(笑)

食の安全とかオーガニックとか健康的な食生活に目覚めたわけです。

 

 

ちょうどその頃にオステオパシーとも出逢いまして、

からだのこと、食のことなどいろいろと勉強をスタートしました。

 

漠然といつかは健康に役立つ仕事をしたいなーと思いながら、

いろんな資格の勉強などもしつつ、

最終的にオステオパシーのアカデミーにも入学。

 

 

自分がからだのメンテナンスとして7年ほど受けて来て、

オステオパシーってすごいなと体感したのが一番かな。

 

 

 

嘘はつけないタイプなので、

自分がいいと思ったものをまわりの人にも体感してほしい、

体感してほしい!広めたい!という気持ちに従ったら、

サロン立ち上げもものすごいスピードで実現できました。

 

 

アクティブだとか、行動力があるとよく言われますが、

どれも気持ちに素直に前を向いているだけなんですがね~

この原動力はどこからくるのか?

 

 

 

 

「やりたい」という気持ちと「家族の笑顔」かな。

 

 

後ろは振り向かないタイプで(反省するべきことはしますけど)、

気持ちの切り替えも早いのですよね。

 

 

 

たぶん何か特別なことをしているのではなく、

そういう資質を持っているってだけで。

 

 

あとはこつこつ地道に(じみ~に)やっていくのです。

 

 

 

そんなこんなで今は2歳の娘の子育てをしながら、

おうちサロンでオステオパス(施術者)として、

女性や子どもの健康に役立つ講座を主宰しております。

 

 

縁あってわたしと関わってくれる方には、

元気で楽しく幸せであってもらいたい♡と願っています!

 

思っていることをいつも実現、体現していくのがわたし。

 

娘と一緒に成長していくつもりです(スピードが追いつきません!)

まだまだ成長していく気マンマンです。

 

 

こんな人となりのわたしですが、

家族のように、いつも頼りにされる存在でいられるよう

これからも学びを深めていきます。

 

《サロン情報》

ー世田谷・Fericita la mainー

お子様連れOK。

駅近。世田谷駅徒歩2分。

1日2組限定のプライベートサロン。

女性専用(ご家族でしたらご主人やお子様もOK)。

オーガニックスイーツタイムつき。

 

 

サロンの様子はホームページやispotをご覧くださいね♪

 

ホームページ

http://fericitalamain.com/

 

サロン即時予約はispot by@cosme

https://www.cosme.net/ispot/s/fericita-la-main/