先日のオーナー自己紹介ダイジェストが

ゆるすぎたので、きちんとセラピストとしての考えをご紹介します。

 

 

オーガニックセラピストという肩書きが

どんなものか?

なんとなくイメージつきますでしょうか??

 

 

(社)国際オーガニックセラピー協会認定の、入門→初級→中級まで学んでハンドリフレやアロマトリートメント技術まで修得しております。

o0480036013550039750

 

これまでにいろいろ多岐にわたって、「人の健康」とか「予防医学」を学んできたわけですが、セラピストになるきっかけをもらったのも、国際オーガニックセラピー協会の代表 鳥塚ルミ子さんのおかげ。

o0480048013549243609

(先日モーニングした時、うっかりノーメイクで白金に行ってしまったわたし( ̄▽ ̄))

 

出会ったのは2008年頃ですので、7年近いお付き合いになります。

 

 

ルミ子さんは、20代の時に単身でニュージーランドにわたり、リフレクソロジーのサロンを起業されたバリバリの女性起業家であり、セラピストであり、美貌を兼ね揃えたお方。

 

f229e78b3e102376f1eeb6f9395f3263

出逢いって不思議ですよね。

 

私は当時流行りの?オーガニックなライフスタイルに憧れて協会設立したばかりだったそうな1dayセミナーをたまたま検索で見つけて、(週末は主人も仕事で暇だったし。笑)行ったのが最初。

 

そしたら、現役モデルさんと、司会業をされている素敵な女性と、普通の会社員の私3人の受講生で…

 

場違いだなーと思いつつ、でもルミ子さんの人柄とお話してくれた内容にビビッと惹かれるものを感じて、資格取得もしたわけですが。

 

 

学んでみたらびっくり。

 

 

オーガニックはなんとなくのイメージじゃなかったんです。

 

日本の法律のこと、世界のオーガニック事情など、

衣食住にまつわる安心安全なライフスタイルを

するために必要な知識が網羅的に学べて、

ここで私の土台ができました。

 

 

オーガニックって今やコスメ市場の方も盛り上がっていますが、

5年くらい前はまだオーガニックと言えば「食」というイメージが強かったのです。

 

 

そして、学べば学ぶほど、身体のメカニズムとか、妊娠出産、

アンチエイジング、デトックス法など、

多方面でさらに深く知りたくなり、

シニアオーガニックセラピストまで取得したんですよね。

 

 

 

 

で、このオーガニックセラピーの考えをもっと広めたいと、ルミ子さんをサポートする立場になってみて、

 

o0480032013550039736

 

ルミ子さんの想いや、ふるまい、

仕事に対する考え方などもたくさんのことを学ばせてもらったからこそ、

 

 

 

今の「オステオパス Akane」があります。

5e46fb805aa8eaa146215abdded93cb7

 

 

 

そしてナチュラルな家事育児ができるママライフもある。

 

o0480036013550039778

(新潟県の有機栽培のお米を生産しているファームで農業実習までしました)

 

o0480036013550039716

 

ルミ子さんって、

 

どんなに忙しくても、

例え飛行機で移動中であっても、

 

 

「愛添」と言って毎週土曜日は朝から資格取得者の課題の添削を自らされているんです。

 

 

どんなことがあろうが\(//∇//)\

 

この地道な積み重ねこそ、簡単そうでできないことだと思うんですよね。

 

o0480032013550039736

華やかな場面だけでなく、

ルミ子さんの筋の通った芯の強さと言うか、

本気で向き合う姿を私は見習いたいです。

 

 

 

振り返ってみると、資格のテキストや添削にかける想いを私は初対面の時に直感で感じたのかなぁ~と。

 

 

最低限、女性は知識として持っておいた方が良いことがギュッと詰まっているのがジュニアオーガニックセラピスト。

もちろん、ママも、これからママになる女性には特に。

大学の時などに学べればよかったのになぁと資格取得した時に思ったことを未だに覚えています

 

 

病気にならないために、どんなライフスタイルを送ったら良いのか、

実際の日常生活でどう選択していけばいいのか、

などとても実践的な内容なのです。

 

 

 

 

さらに人に伝えていく立場としてもやっていきたいなら、

シニア、マスターまで学ぶとよいのではないかな、

とイチ受講者として思います。

私の説明が抽象的すぎるので(笑)、詳しくはぜひホームページをご覧くださいね

 

 

ルミ子さんは、着付けの師範として着付け教室もやっているので、

娘の七五三までには習いたいのです。

東京なでしこ塾でもいつも華やかで楽しそうですよ。

 

 

4月23日(土)には、久しぶりに協会主催のイベントが開催されます。

☆4/23腸活×オーガニックセミナーイベント〜お母さんの腸内細菌は子どもへの贈り物♡☆

 

o0480032113550039724

何事も本気の人と取り組むと、道は拓けるんだなと感じます。

好きでやっている人には叶いませんよね^^

 

 

私も会社員時代も好きな仕事をやらせてもらっていましたが、

やっぱり今は組織の中の1人ではなく、

Akane(個人)としての方が取り組む姿勢、本気度が違いますから。

 

2b7dc2d544427e5a1350e8dfa497d821

 

 

これからも、本気の人について行きたいし、本気の人に寄り添いたい。

 

私も本気で健康を目指す方と、本気で寄り添って、

幸せを共に感じるセラピストでありたいと思います。

 

想いは言葉にしなくても、振る舞いや、手など様々な手段で伝わりますからね。