こんにちは^^

 

産後のママのみなさま、

産後のカラダメンテナンスはしましたか?

 

妊娠中に動いた骨盤や内臓たち…

正しい位置に戻らなかった場合、

からだのバランスや、骨盤内臓器(子宮や腸など)の循環を変化させ、

産後の腰痛や、婦人科系のトラブルにつながることもあります。

 

 

でも、いざ出産すれば、抱っこや授乳、

オムツ替えの繰り返しで自分のカラダより

お子様のケアでいっぱいいっぱいになってしまいますよね^^;

 

私もそうでした。

お子様を預けてまでケアしに行くなんて…

時間も余裕もありませんでしたね。

 

自分の経験もふまえ、

身近で産後のママをサポートしたいなと思ってオステオパシー施術をしています。

産後ママの方にも通っていただけて、

赤ちゃんの成長が見れるのもまた嬉しい限りです♪

 

 

オステオパシーは、アメリカ発祥の自然医学です。

なかなか聞いたことがない方がほとんどだと思いますが、

140年以上の歴史があり、

欧米では有名で産まれた赤ちゃんは退院して

すぐにオステオパスのもとで、

バーストラウマなどがないかチェックしてもらう方も多いそうです^^

 

 

優しい手技で、からだ全身のバランスを整える施術ですので、

産後にお母さんのカラダをリセットするにはとても効果的な施術のひとつ。

 

私も産前から定期的にカラダのメンテナンスとして受けています。

 

が、産後は骨盤をはじめ、いろーんな臓器が元に戻ろうとします。

 

出産という負担が大きい仕事をした後に、

すぐに育児が始まり休む暇もなく、

腰が痛かったり、

足の筋が痛かったり、

でも授乳や抱っこの繰り返し!!

いろんな痛みを我慢しながら過ごす産後3ヶ月でした。

 

10ヶ月かけて徐々に変化したカラダは、半年〜1年かけて戻っていきます。

 

産後にお母さんのからだをリセットする事の重要性を

身をもって体験したからこそ、

オステオパシーで産後のお母さんをサポートできたらなと思います^^

 

 

症状が出てしまう前に、産後のからだをリセットしませんか?

もちろんお子様連れOKのプライベート空間で癒されにお越しください。

一緒に元気にベストな状態で楽しく子育てしていきましょう。

 

産後のゆがみが定着してしまう前に、なるべく早めに整えておくことをオススメします。

 

私も1児の母。

気になることがありましたら、

産後のカラダや、授乳トラブル、離乳食のこと、予防接種のこと、

育児やその他健康に関する考え方もいろいろシェアさせていただきますね。

 

【産後ケアオステオパシー】

 

産後ママ応援価格

1回 8,000円(初回 90分程度)

3回セット 18,000円(1回あたり6,000円)

※通常は初回9,000円(90分程度)、2回目以降7,000円(60分程度)

  • 初回が産後1年6ヶ月以内の方が対象となります。
  • 産後1年以内は、何回受けても産後ママ応援価格です。
  • からだ常に動いていますので、定期的にからだメンテナンスとしてお受けいただくのが健康維持にはオススメです。
  • ご希望の方には、肥満・ダイエットに関する遺伝子検査を(品川医道五十三次クリニック)を無料でご優待(和合ドック費2,840円別途。詳細はお越し頂いた時にご説明します)

 

からだに優しい手作りスイーツをご用意してお待ちしております^^

115