あっという間に4月も終わり。

先週はイベントウィークで1週間ほとんどPCに

向かう時間がありませんでしたが、

そんなことしていたら、あっという間に5月!

 

5月は新しい講座がスタートします〜!

 

先日、福岡に行ってきました。

1泊2日の学びの旅だったわけですが、

 

新たに「ホリスティックライフスタイルインストラクター」となりました。

わたしはすでに肩書きがいろいろありますが、

基本的に「健康なからだづくり」がベースです。

IMG_0866

(最前列の一番左がわたし)

 

ママになって、育休中にいろいろと考えました。

それまでは会社にずっと勤めて働くママになることしか想像していませんでしたが、

きっかけは突然。

 

 

趣味や好きなことを仕事にするって夢のような話でしたが、

「●●ちゃんのママ」「●●さんの奥さん」だけでなく、

1人の女性、母として、

できることなら楽しく生きていきたいな〜と思っています!

 

サラリーマン家庭で育ったので、

まさか自分が「個」として活動するなんて^^

 

 

一つ自信を持ってできることを持っていれば、

今は子育て中のママでも活躍できる時代ですね。

 

私がインストラクター(講師)としてやっていくのは、

健康と切り離せないストレス…

特に人間関係のストレスを軽減できる楽しい講座です。

 

 

なじみのある「星座」。

今日の運勢とか占いでもなく、スピリチュアルな話でもなく!

人のタイプが「星座」によってわかってしまうというお話。

 

 

これがわかると、「相手の立場」から物事を見れるようになるので、

「理解できない!」

「信じられない!」

「意味不明!」

というイラっとしたり、困惑した気持ちにならずにすむのです。

 

意外と身近な「家族関係」でもストレス感じている方が多いのです〜

「うちの旦那が〜…」

「義両親がさ〜…」

昼間のカフェでママ同士の会話が聞こえてきます(笑)

 

 

×すぐに夫婦けんかをしてしまう

×1人目と2人目の子どもの性格が全然違う

×両親や義両親と合わない

×兄妹の仲が悪い

×友達関係で理解できない

×仕事でこの人と合わないな

×付き合いにくいなこの人

などなど、一度は誰もが感じたことがあるストレス。

 

これこそ健康には一番よくない「ストレス」なのです!!

 

自分の視点や価値観で物事を見るのは当たり前。

 

でも、自分にとって「当たり前」なことや考えが、

人にとってはそうではないことって沢山ありますよね。

 

 

それが自分の「星座」によって違うんです。

星座ごとに取る行動、

星座ごとに出る言動、

星座ごどに出る考え方、

などなど、面白いほど納得しちゃう特徴が出るのです!

 

 

以前ブログにも書きましたが、

たかが「星座」なんですけど、

されど「星座」。

 

 

昔は医学部で学ぶ学問だった「占星術(星読み)」なので、

医療の現場でもツールの一つとして使われていたくらいです。

 

 

ホリスティックライフスタイルインストラクターは、

そんな楽しい講座のスピーカー(講師)となるアドバイザーを養成する

立場の資格です。

 

 

講師にならなくても、理解を深めて、

ご自身の家族円満に使うのももちろんOK。

 

個人的には、この星座のお話は、

女性同士の会話では必ず盛り上がるので、

知っていて損はないな〜って思います。

 

 

最近、わたしのまわりでは星座がプチブーム。

当たりすぎてて笑うネタになってしまうのですが、

友達の家族(夫婦)関係が見えてきて面白いです。

 

 

そして、自分のことも、意外とみんなわかっていない!

図星なこと言われて恥ずかしくなったり、

認めたくないけど、その通りだったり。

 

 

相手を変えたければ、自分が変わる方が早いなと

つくづく思います。

 

 

子どもの育て方にも影響しますよ、

お母さんの行動や声かけの仕方!

「やめなさい!」

「ダメでしょ!」

「●●しなさい!」

それによって、

子どもの個性やらしさが、消えちゃったりね。

 

 

 

習い事や何かを極めさせてあげたい時にも、

その子の能力をいかに伸ばしてあげられるか。

 

響く言い方があったり、

どうやったらやる気にさせてあげるかがわかったり、

見えてくるものは山ほどあります。

 

何か買ってもらいたい時の、

旦那さん攻略法とかね(笑)

 

 

得意なことがない!

というママも、この講座の内容であれば、

気軽にお友達などにも話せるので、

ママたちの活躍の場を広げていきたいなと思います。

 

 

接客業をされている方も、

企業で勤めて、組織の中でどう経ち振る舞ったらよいかなど

働いているママにも役立ちます。

 

楽しく健康になれるツールとして、

星座を知っておくと便利ですよ!

 

アドバイザー講座の開催は、5月16日(月)と28日(土)です!

告知が追いついていませんが、以下詳細です!

 

 

ホリスティックライフスタイルアドバイザー養成講座

開催日:
残1【平日版】5月16日(月)10:00~16:00
残3【週末版】5月28日(土)10:00~16:00
※1時間のランチ休憩を含みます。

場所:世田谷・ナチュラルサロン『Fericita la main』
※世田谷駅より徒歩2分
※詳細はお申し込みの方にお知らせします。

講座内容:
・星座の基礎/分類の解説
・各エレメントごとの解説
・12星座ごとの特徴
・資質の見方
・事例/エピソードから見た考察
・からだにとって大事なかんたん健康法
(呼吸、睡眠、食事、運動)

ホリスティックライフスタイルアカデミーの公式レジュメを配布します。
受講者にはアドバイザー認定のディプロマを発行します。

料金:
30,000円 +Tax
※アドバイザー講座の再受講は20,000円(税抜)で受けられます。

(その他お知らせ)
アドバイザー認定は1年更新です。
年1回以上、アドバイザー認定者の講座を受講することで更新できます。
アドバイザーになるために、別途試験はありません。
講座内容の録画、録音は禁止です。
アドバイザー認定者は、「ホリスティックライフスタイルセミナー」という名称を使って講座が開催できます。


お申し込み:お申し込みフォームはこちら

 
【講座内容・開催に関するお問い合わせ】
こちらにご連絡くださいね。