こんにちは^^

 

最近個人的なブームな星座のお話。

ホリスティックライフスタイルインストラクターという資格をとるまでは、

「占い」程度しか見たことがなかったのですが。

 

 

面白すぎて、爆笑して大学の友達にまで

シェアしてしまったのはコチラ。

 

12星座【大げさ】ランキング

 

1位…夫
3位…私。

 

どちらも【大げさ】に話す夫婦ってこと。笑

o0800053313638713226

 

思わず笑えたのには、

心当たりがあるからなんですけどね〜

 

 

主人は、サイトにも書いてあるように、

毎朝「一大事」。

 

静かに家を出る日なんてほとんどありません。

 

とりあえず、「やばい!時間がない」

から始まり、、

 

「●●がない」

 

出発間際に「トイレ!」

 

昔はね、

この言葉にマジメに反応してましたけど、

10年以上一緒に入れば

だいたい本当に「ヤバい」時はわかります(笑)

 

 

 

心の中で、

「って言いながら大丈夫なんでしょ?」

冷静に対処。

 

 

話も6割くらいホントで、4割くらいは盛ってるなって

感じで聞いてます(笑)

 

 

これ、マジメな奥さんだと、

「なんでいつもこうなの?!」とか、

信じて、期待して、疲れるパターンだと思います。

 

 

でもね、私も話を盛る【大げさ】第3位ですのでね、

気持ちわかるんですよね。

「場を盛り上げたい」がゆえの大盛りしちゃう気持ち。

(リンクの記事そのまんま!)

 

 

大学の共通の友人に「射手座」の女子がいまして、

彼女に転送したところ

 

「やばい!

当たってる!

妄想癖の話大盛り!笑」

 

って返信がきて、

息子が「ふたご座」で、オーバーリアクションだと。笑

 

 

星座と言うと、今日の運勢とか恋愛運などがよく出ていますけど、

自分の資質(生まれ持った性格)にも

星座は影響しているなーと最近よく思います。

 

女性なら、

お産は満月に多いとか、

満月生理、新月生理、

新月ダイエット

などなど「月」の影響をからだで感じることもしばしば。

 

 

月のエネルギーで、

波の満ち引き(広島の宮島の鳥居がわかりやすい!)も、

すごい差を生みますよね。

 

 

で、私たちのからだも、

60%は水分でできていて、

電気を帯びている。

 

神経伝達も電気信号が、

ホルモンとかアドレナリンなどの物質に変換されて

からだ(水分)の中を巡る。

 

と思ったら、

月とか天体(惑星?)の影響を

人間が受けるのは当たり前のことかーと

妙に納得できて、ますます面白いと思った星座のお話。

 

 

以前にもブログに書きました→こちら

 

 

獅子座の主人と、

双子座の妻。

そして獅子座の娘。

IMG_0599-400x400

 

きっと毎日話しが盛ってもられて

すごいことになっていそう…?

 

 

だけど、そんなわけでもなく(笑)

 

 

 

表向きの星座=太陽星座

だけでなく、

素の自分をあらわす「月星座」というのもあるのです。

 

 

 

割合は人それぞれですが、

みんな両面を持っています。

 

実は、

金星、木星、土星、水星、冥王星など

他の惑星もいっぱい関連しているんですが、

そん辺はマニアックになるので、

興味がある方はホロスコープを見れる方に。

 

 

もっと実用的な?

すぐに使える?

身近な人間関係のストレス軽減に

役立つのがホリスティックライフスタイルセミナー

お伝えしている内容です。

 

 

結局、

いろんなサイト見て面白いのはいいんだけど、

面白いで終わるんじゃなくて、

実生活に役立てるツールとして使おうよ!という趣旨です。

 

 

意外と知らない自分のこと、

家族のこと、

客観的にみてみると、

「だからかー」「なるほどね!」と

納得できるのです。

 

「あるある」話をすると、

だいたい爆笑(恥ずかしくて)です。

(みんな心当たりがあるんでしょうね^^)

 

 

実は、子育てにもすごく役立ちます。

 

同じ親から生まれた兄妹なのに、

タイプが全然違うとか、

この子には伝わるのに、この子には伝わらない、とか

 

 

世の中のママの皆様!

あきらめないで!

 

 

伝わる言い方はあるし、

その子の個性を抑圧しないで、

伸ばして上げてほしいんです。

 

愛情の受け取り方もその子によって、

全然違うのですよ。

 

 

親から引き継いだDNA(遺伝子)や、

何番目に生まれたか、

などいろんな見方があるかもしれませんが、

「星座」から一度見てみませんか?

 

 

思わずニヤニヤしちゃったり、

行動や言動の謎がとけてすっきりしたり、

とっても楽しい時間を提供しますよ♬

 

ホリスティックライフスタイルセミナー

7/7(木)10:30〜「星座とストレス」@千葉(蘇我駅)

↑こちらはプチセミナーとなります。

 

もっと体系的に、具体的に、

理解を深めて、

健康のことも学べるホリスティックライフスタイルアドバイザー講座は、

7月9日(土)10:00〜世田谷開催予定。

 

【アドバイザー養成講座の概要】(公式レジュメ付き)

・星座の基礎/分類の解説
・各エレメントごとの解説
・12星座ごとの特徴
・資質の見方
・事例/エピソードから見た考察
・からだにとって大事なかんたん健康法とからだのしくみ
(呼吸、睡眠、食事、運動)

IMG_1632

アドバイザー養成講座を受講された方には、

ディプロマを発行しますので、

ご自身でプチセミナーを開催することもできますよ。

 

 

毎回私が一番楽しみなんですけどね^^

どうぞ一緒に笑って、

楽しい学びの時間を過ごしましょう!

 

 

少人数ですので、お申し込みはお早めに。

ご参加、お待ちしております♡

>>お申し込みフォーム