滋賀県より特別講師を招き、スペシャルセミナー&施術会を開催します!

9月28、29日のスペシャルセミナーの内容が決定しました。

午前中の最初の講座のテーマは、「骨盤と姿勢」です。

 

一度は聞いたことがある「骨盤」の大切さ!

でもそのほんとうに大切な視点から説明してくれる人はなかなかいません。

 

施術者やセラピストさんでも実は知らない人も多いのです。

「ゆがんでいる」という症状だけに目を向けるのではなく、

まずは自分の身体全体に目を向けて、

女性が健康と美を保つコツを学べる機会を設けました。

 

DSC04557

 

中壽賀先生は、日々朝から夜まで予約が埋まる施術院「奏」(滋賀県)の院長です。

理学療法士の経験もあり、0歳から90歳代の老若男女の患者様と向き合いながら、

日々オステオパシーやボイタ法(小児の運動発達療法)なども学びを深め、

「触診力だけは誰にも負けない」と自他ともに認める実力ある施術者です。

 

また、「子どもの発達」「子宮」「不妊&出産」など一般女性向けの身近なテーマから、

解剖学やオステオパシーの手技などの専門的なテーマまで幅広くセミナーを開催されていて、誰にでもわかりやすく気さくな人柄があふれる講義が好評です。

 

その中壽賀先生が、

オステオパシー、東洋医学、徒手療法運動療法、食事療法などの医学や各種療法に加え、

解剖学、生理学、運動学、胎生学、発達学、量子学など、

様々な要素をつなぎ合わせた「ホロソフィー」という視点から講義をしてくれます。

 

お一人ずつ「骨盤」をチェックし、癖の助言なども受けられるので、

ご自身のからだと向き合う貴重な機会です。

 

 

母としても、妻としても、

やはり”一人の女性”としていつまでも健康と美は保ちたいもの!

第一印象にもかかわる姿勢。

内面の美しさにも関わる骨盤。

そして何より大切な臓器を包んでいる骨盤。

頭蓋から足まで全身をつないでいる骨盤。

 

 

女性なら誰でも知っておきたい!そんな講座内容にご期待ください。

o0480048113708809347

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【中壽賀先生からのメッセージ】

僕も若かりし頃に師匠から

「骨盤が治せたら9割良くなる。」と言われました。

それくらい「骨盤」は身体の要。

重要なところです。

 

でも、意外とその重要性をご存知ない方も多くおられます。

そのため、この講座では骨盤が身体の中でどの様な役割をしており、そこのトラブルがどんなことになるのか? というのをお伝えさせて頂きます。

 

例えば、産後の骨盤のズレからO脚になったり、膝を壊したり…

骨盤のトラブル=歩き方とか思われることが多いのですが、

 

実は意外な所が原因で、骨盤のトラブルを抱えてしまいます。

 

骨盤の歪みから精神的に落ち込んでしまうという感情とのつながりなど、お伝えしたいことは山ほどあります。

 

それくらい骨盤は重要なところですので、

この講座を受けて頂ければ自分や大切な方の姿勢や骨盤についつい目が行き、

お身体を大切にしようと思って頂けると思います。

 

また、今回は特別にホロソフィー的な骨盤の歪みチェックをお一人ずつさせて頂き、癖などの助言をさせて頂きます。

 

一人でも多くの方々が再び心身の調和を取戻し、

より良い人生を送られることが今の世の中には必要なのだと思います。

そのお手伝いができれば何よりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【講座概要】

「女性が気になる骨盤のほんとうのお話」

 

【日時】

2016年9月29日(木)10:00〜12:00

 

【場所】

渋谷 (渋谷駅から徒歩5分)の会場

※お申し込み確定の方にお知らせします。

 

【講座内容】

■骨盤のしくみと役割

■姿勢が与えるからだへの影響

■ゆがみのメカニズムとゆがむ原因

■骨盤のゆがみが原因で起こる身体のトラブル

■女性が気になる骨盤のおはなし

・骨盤矯正したら痩せるってほんと?

・ぽっこりお腹とお尻のたるみのワケ

・O脚になりやすい人って?

・産後の体型を戻しやすくするには?

・骨盤のゆがみとココロ(感情)のつながり

《ホロソフィー的「骨盤」ワーク》

■骨盤のゆがみセルフチェック

■中壽賀先生による「あなたの骨盤のゆがみ&癖チェック」

 

【講師】

ホロソフィー&オステオパシー施術院「奏」

院長 中壽賀宣行 先生

 

【料金】

10,000円+Tax

 

【お申し込み方法】

《満席となりましたので、キャンセル待ち受付中です》

 >>お申し込みフォームはこちら<<

 

同日に、

13:00〜 ホーム・ホロソファー講座「肩」

(前日28日10:30〜、ホーム・ホロソファー講座「手あて」講師Akane)

15:00〜 ホロソフィー的 身体検査「人間スキャン」セミナー付き体験会

も開催予定です。

 

1日でからだのメカニズムや緩め方をマスターできるスペシャル企画です。

私以外にも、オステオパシー施術のプライベートスクール「ノブアカデミー東京」メンバーも参加します。

 

1日を通じて全身の健康と美を保つヒントを沢山持って帰ってくださいね。

 

はじめましての方も、お子様連れの方も、

どうぞお気軽にお越しください^^

素敵な出会いを中壽賀先生とともにお待ちしております。

 

Akane♡