こんにちは^^

世田谷・ナチュラルサロン『Fericita la main』主宰

オーガニックセラピストのAkaneです。

1泊2日の福岡での施術テクニックブラッシュアップとミーティング。

img_4671-1

久しぶりに娘と1泊離れて出張でした。
4時起きで出発して羽田へ。

娘はものすごい察知力。普段は起きないのに、4時半に目覚め「ママがいい〜〜」ってギャン泣き。

まだリビングにはいたので、寝室に顔出そうか、出さないほうがいいか考えてたら泣き声は大きくなる一方。。

さすがに寝室に戻って、落ちくまでそばにいて「ママ行ってくるね」のハグとチュー♡

必ず出張の前日までには、

「ママはお仕事でいないから、パパと一緒に寝てね」とお願いしておきます。

前日までは、

「○ちゃん泣かないよ」

だったのに、

前日寝る前は、、

「○ちゃん、泣くー!」と気持ちが切り替わっていました(^^;;

だから泣いて有言実行!

出かけるときには、

パパからの同じ布団への誘いも、手をつなぐことも断固として拒否し(笑)

1人で大きなベッドに寝ている姿には胸が痛かったです。

ママも娘をおいて行くのは淋しいものです。

娘の気持ちも考えると、

無駄にはできない貴重な1泊2日。

終日学びでほぼノンストップで夜23時まで。

朝は7:30からミーティングととても濃厚な2日間でした。

お楽しみは意識の高いメンバーたちとのごはん。

img_4672

img_4669-1

休憩時間に会場近くの体にやさしい手作りドーナツ屋さんにいき、ホッと一息。

そんなおまけもありましたが、

ホリスティックライフスタイルアドバイザー講座のインストラクターミーティングは学びの前のモーニング2時間でギュギュっと。

img_4671-1
内容もますますブラッシュアップしていきますホリスティックライフスタイルアドバイザー(HLA)認定講座。

IMG_1632

星座と聞くと、

占いや運勢というイメージが強いかもしれませんが、人の性格や考え方や価値観とも関係が深いのです。

星座を見れば、その人が本来持って生まれた資質がわかるということです。

さらに、古代ヨーロッパではお医者さんになるには星読みができないとなれない時代があったり、医師が星座を見て処方を決めるというくらい人のからだや健康とも関わっているんですよ。

親子や兄弟姉妹でも、価値観が全然違うことありますよね。

同じ親から生まれたのに、なんで?

普通は、こうだよね?

それぞれの価値観の形成の元となる生まれ持った資質を12星座に分けて見ていくと共通点があるということに古代の学者は気づき、研究を重ねて体系化されたものを、ホリスティックなライフスタイルに活かしていくのがHLA認定講座の目的です。

アカデミックな内容もあり、

面白さもあり、

知ったらとっても納得。

学んだ内容を日々の暮らしの中で実践して自分の仕事やプライベートを含むライフスタイルにいかすアドバイザーを養成します。

これまでにアドバイザーになった方は、自分でホリスティックライフスタイルセミナーを開いたり、講師として活躍したり、家族や仕事での人間関係に生かしたり、全国各地で活躍されています。

o0480036013793924610

子育て中のママや、働く女性、主婦、サロンオーナー、ヨガインストラクター、美容師、看護師、女性経営者など幅広い分野の方々が受講しています。

 

健康といっても、星座という違った角度から学ぶのは新鮮なようで、みんなそれぞれ腑に落ちることがある様子が見られます。

「だからかー」とご両親やご主人、子ども、友達、仕事関係者の行動や考え方に納得して、笑いながら学ぶのも特徴です!

img_2666

(認定ディプロマが発行されます)

 

 

年内ラストとなるHLA認定講座@世田谷は、11月26日(土)開催です。

講座詳細↓

お申し込みはこちらです。

残席2名(11/9現在)です!

土曜日開催はなかなかない機会ですので、これまで都合が合わなかった方もぜひこの機会に。