オーナーママセラピストのオフの過ごし方です。

 

土日はパパがお仕事。

そんなご家庭は少ないかな?と思いきや、結構いるのですよね。

 

最初は公園に行ってもパパと遊んでる子が多かったり、

レジャー施設やデパートにお出かけしても、

家族連れがいっぱいでちょっと淋しいな。

 

なーんて思っていましたが、

仲間がいればそんなことも忘れて大満喫しちゃう母子休日。

 

 

お料理上手なママのもとへ、

大人気の世田谷パンを持参して、

おうちでオシャレにランチ。

IMG_4690

私とお友達のお気に入りのパン屋さんで、

パンを買い込みまして。

IMG_4691

パンに合うメニューを、と

「塩豚ポトフ」を作ってくれました〜!

 

絶品です!!!

 

とろけるようなやわらかさのお肉。

子ども達も食べやすいし、美味しすぎる。

 

豚を3〜4日塩につけておいて、

お野菜とことこと煮込むだけなんだと。

豚と野菜のうまみだけの味付け。

 

シンプルイズベスト。

 

お友達の家は、

インテリアも素敵だし、

器などもとってもこだわっていて私好み。

IMG_4714

おいしいランチの後は、

子ども達のクッキー作り。

材料を持っていって、

いつもの私の簡単クッキーを。

 

砂糖、卵、乳製品を使わないレシピです。

 

シンプルイズベスト。

 

IMG_4705

年中ハロウィン型のクッキー(笑)

子ども達もかぼちゃやおばけの顔つきがお気に入りなんですよね。

普通のお花型も出すのですが、、

IMG_4709

焼き上がったらカフェタイム。

 

お友達はコーヒーも本格的。

エスプレッソを抽出する陶器?!みたいなものもあり、

エスプレッソとスチームミルクでカフェラテ♡

 

もうね、お店以上です。

子どもがいると、ゆっくりお店に座って、、

という時間は難しいのでね。

 

おうちカフェが最高です。

 

しかもオシャレなお宅でって幸せすぎる〜!

 

家の中に飽きたら、

近所の公園で遊びに行ってのびのびタイム。

 

ご近所の公園に行ったら、

なんともクオリティーの高い砂場アートな作品が!

IMG_4682

立体的すぎて、手をつけてはいけない感覚に(笑)

 

顔に指で落書きしていましたが、

いつまでこの作品は残っているんだろうか…

気になります。

 

 

家で満足できるように、

私も美味しいコーヒーが入れられるグッズ(豆を挽くのとか)を

集めようと決めました。

 

 

家がカフェなんて、カフェ好きには最高です。

近所にはおいしいパン屋さんもあるし、

週末おうちカフェ、したいな〜。

 

感化されまくりな幸せな休日♡

 

休日が充実していると、

仕事のモチベーションにもなります〜