最近は講座内容をアップデート中。

新しい講座もやりたいなという気持ちもわいてきますが、

一つ一つの講座を丁寧に育てていきたい。

そんな想いの方が強いかな^^

 

直近では今週土曜日にホリスティックライフスタイルアドバイザー講座を開催します。

img_2666

ホリスティックライフスタイルアドバイザー講座の内容も、

先日福岡でインストラクターミーティングをしてきたのでますます楽しみに。

 

各地でアドバイザーさんがプチセミナーを開いて活躍中ですよ。

星座って、知れば知るほど奥が深くって、

あーそうやって「生命」と結びついているのね、と納得できます。

 

スピリチュアルな世界でもありますけど、

別に信じようが信じまいがその人が楽にハッピーに元気に過ごせるのであれば、

ツールとしては使える道はたくさん!だと思います。

 

もちろん、占星術家をプロとして生業にしている方々から見れば、

ほんの一部分しか見れていないのでしょうけれど、

エッセンスの部分でも知っているのと知らないのでは全然違っていきます。

 

しかもホリスティックライフスタイルセミナーでは、

主に「人の資質」とか「人間関係」、

そして「健康(からだとのつながり)」についてお話しているので、

星読みセミナーともまた違った講座内容になっています。

 

“血液型本”みたいな内容がイメージしやすいかな?

 

○○座の人の思考パターンや、行動など、

12星座別にも統計学でまとまっているのです。

 

12星座ごとの本も出版されているのですが、

著者によってやはり見方は違っています。

 

「人の資質」について書いてある本もなかなかなかったり、、

それがまとまっているのがホリスティックライフスタイルアカデミーのテキストなのです。

IMG_1632

しかもそんな特徴だけにとどまらず、

ココロもカラダも穏やかに過ごす秘訣(ヒント)がたくさん詰まっています。

 

人の健康に一番影響を及ぼすのは「人間関係のストレス」ですよね。

一度は皆さん実感あると思います。

 

なんでこの人こんなことするんだろう。

イヤだな。

合わないな。

などなど、、

 

もちろん育った環境なども含めて人格形成はされるのですが、

その人本人でさえ気づいていない「資質」を生まれ持っていることもあります。

 

プラスの要素もあります。

 

私にはできないけど、この人の行動力すごいなー。

見習いたいなー。

 

意外と自分の得意なことだったり、

苦手なことだったり、

認識していない場合も多いのですよね。

 

自分にとっては、「当たり前」だから。

でもその「当たり前」の得意なこと、不得意なこと

好きなこと、嫌いなことを知ると、

まずはココロがとーっても楽になります。

 

そして、自分だけでなく、

まわりを見る目が変わります。

 

仕方がないって思えるのも一つ。

自分が変われば、勝手に周りに変わる。

 

そんな風にいろんなことが楽しく変わってきます。

 

ホリスティックライフスタイルアドバイザーとは、

ココロとカラダが常に穏やかで満たされており、

ホリスティックな視点でものごとを見据えて生きていける人。

 

そんなライフスタイルを送るためのツールとして星座が実は大切な鍵となるのです。

 

からだともつながっているからこそ、

天体の影響を受けてからだは変化します。

 

女性だと月経の周期=月の周期。

満月、満潮の日にお産が増える。

 

など、自然のリズムと協調してヒトは生きていますからね。

 

先日のインストラクターミーティングの時に、

改めて自分のホロスコープを見てみたら、

私の行動パターンにみんな納得。

 

ふたご座でありながらいて座の要素も持っているのです。

 

いて座のテーマは「旅」。

o5472364813730265415

そう!!

だから私は旅が好きなんだなー♡

 

しかも最近はヨーロッパに行くことが多いのです。

自分の意思ではなく、自然とそんな風に。

 

ヨーロッパに会いたい友人がいたり、

ヨーロッパからのホストファミリーが多かったり、

ヨーロッパにいこうと誘われたり、

 

何かヨーロッパに今行く理由があるのでしょうね。

人生って不思議。

 

長ければよいってそれだけでなく、

限られた生きるという時間は、

できるだけ楽しくハッピーに過ごしたい。

 

そう思ったら、

自分の個性をもっと知って、磨いて、

毎日を大切に暮らそう。

 

そして、今できることは、

今やろう。

 

そう思っています♡

 

ホリスティックライフスタイルセミナー

2017年は1月東京・小金井市での出張講座からスタートです。

 

アドバイザー講座は関西からのリクエストも頂いたので、

大阪あたりにまたお邪魔させて頂くかもしれません^^

 

世田谷(渋谷)開催以外にも、

出張開催可能ですのでお気軽にリクエストくださいね〜!

お友達同士、同じ会社の同僚同士などでうけるのも、また面白いと思います。

 

お問い合わせ・リクエストは⇒こちら