日曜日、来客がありまして、

家について少しお話する機会がありました。

 

結婚してからも引越し続きで、

「ここにずっと住みたい」と思った家はありませんでした。

 

でもね、

今の家は、

思い入れはなぜかあまりないんですが(笑)

この世田谷線という地域がとても気に入っています。

 

ライフスタイルに環境はとても大事だと思います。

 

 

このあたりは、

美味しいお店がたくさんあるし、

オシャレなカフェもあるし、

ご近所もみんな優しいし、

大好き♡

o0480048013814580599

 

「世田谷っていいところだよ♡」

ってもっと紹介したいなーと思うようになりました。

 

 

でもね、

もっと大事なこと。

 

 

安心できる家かどうか。

毎日過ごすし、いろんな安心感で寛ぎたいです。

 

最近地震も多いし、

そもそも土台が気になりません?

 

古くなればなるほど。

 

 

骨組み。

 

 

我が家は鉄筋コンクリートの家なのですが、

阪神大震災でも倒壊がなく、

火事も食い止めたという実績があるそうです。

 

 

基礎がしっかりしているって、

とっても大事。

 

 

そんな話をしていて、

改めてカラダづくりと一緒だな〜って思ったのです。

o0480048013814580636

そもそもベースがしっかりしていないものに、積み上げても崩れますよね。

 

知識も一緒だとオステオパシーのセミナーで聞いたことも思い出しました。

 

 

どんなにいいもの食べても、

どんなにいい菌とっても、

どんなにいいサプリメントとっても、

 

 

吸収できるカラダでなくちゃね

 

 

どんなにいい化粧品使っても、

 

 

ベースの肌が整ってなきゃね

 

 

 

 

「手段」の方ばかり目を向けても、

ベースが整ってなきゃもったいないですよね。

 

 

家だとすると、

基礎構造は安くてぐらぐらだけど、

インテリアは最高級のものを揃えています!

 

って家買います?

 

長持ちするかな?

 

 

健康寿命も通じるところがあるなと思います。

 

 

耐久性。

 

これが健康寿命。

 

 

塗装ばっかりしっかりしてあるけど、

崩れやすい橋を渡りたい?

 

 

カラダづくりも一緒。

 

 

健康で元気に暮らす人生を送りたければ、

初期投資じゃないけれど、

ベースのカラダづくりの方にお金をかけた方がハッピーなんじゃないかなと思います。

 

 

もちろん、お金をかけなくても十分ですけどね。

 

ベースのカラダづくりは、

毎日の積み重ねです。

 

 

施術も一つの手段。

 

私が提供している施術は、

人それぞれが持つ自己治癒力を最大限に発揮するためのもの。

 

 

自己治癒力は、

生きる力でもあります。

 

 

生きる力を発揮すれば、

人生が変わる♡

 

そんなこともあり得ます。

 

 

不快な症状や悩みから解放されれば、

ココロも表情も明るくなる。

 

 

元気になれば、

やる気も湧いてくる。

 

 

やる気になれば、

なんでもできる。

 

 

元気があれば

 

なんでもできる

 

 

あ、

猪木さん、いいこと言いますね。笑

 

I’m with you

です♡