わたし、日本人なのにパンが大好き。

 

でも、産後はお米の美味しさに目覚め、

パンを食べる機会がほとんどなかったのですが、

いつの間にまたパン熱再燃。

 

 

というか、

美味しい&有名パン屋さんがご近所に沢山あるという

誘惑に負けているだけなんですが^^

 

 

世田谷区は、パン屋激戦区。

パン屋さんの特集雑誌が多々出るほどです。

 

 

この本を買っちゃいましたら、

パン屋巡りにハマりまして。

DSC_0145

でも娘と2人じゃ食べれる量が限られる。

美味しいパンはその日のうちに食べたい♡

食いしん坊は考えました。

 

 

大人数で食べればいろいろ食べれるし、

楽しいじゃないの〜!

ということで、

親子でクッキーづくりのレッスンに、

世田谷パンランチをつけて開催。

 

キャンセル待ちが出るなんて、、

共感してくださる方がいるって本当に幸せなこと♡

DSC_0071

お申し込みくださった方々の期待に応えるべく、

朝からパン屋さんを4軒はしご。笑

 

 

今回は桜新町と松陰神社前と駒沢公園方面へ。

 

前日に下見までして、

よしこのコースで廻れば1時間くらいで帰ってこれる、とイメトレ。

 

 

お初のパン屋さんでは、買って本当に美味しいか試食。

今回は、こちらの4軒にしました〜♡

 

ベッカライ・ブロートハイム

ブーランジェリースドウ

ブレッドプラントオズ

グリオット

 

どこも評価の高い人気のパン屋さん。

わぁ〜〜ってみんなテンション上がってくれてよかった〜。

DSC_0075

サラダとゴボウのポタージュは自家製。

vitamixがいい仕事してくれるんです。

DSC_0074

繊維が残りやすいゴボウも、

ガーッッと砕いてサラサラのポタージュに。

 

 

そんなわけで、

クッキーづくりがメインなのか、

パンランチがメインなのか、

両方メイン!の企画になりましたが(笑)

 

 

美味しく楽しいランチができたので、

またきっと自宅で世田谷パン祭りしちゃいます。

DSC_0076

オススメのパン屋さんや、

行ってみたいパン屋さんがいっぱいあるのです〜

 

世田谷パンタスティック

↑パン屋mapまでありますから!

 

 

 

こんな街に住み始めたら、

太る一方・・

駒沢公園で走ってから食べればいっか?

とか一人で妄想する日々です。

 

 

ホームベーカリーもすっかり出番がなくなりました。

だって、買ったほうが美味しいんだもん♪

 

 

やっぱり手ごねが一番。

作ってくれている方の想いも込もってるしね。

 

 

個人的にはひっそりお一人やご夫婦などでやられているお店が好き。

旅行先でも美味しいパン屋さん調べて絶対立ち寄ってしまう!!

 

 

でも日本人だし、

朝は納豆ご飯と味噌汁派。w

 

 

じゃいつ食べるのかって?

土曜日のお昼。

と、時々朝。

 

 

菓子パンよりも、

シンプルなカンパーニュのようなパンが好き。

 

 

ここは!というお店があれば、

ぜひ教えてもらいたいです〜!

次回は豪徳寺&経堂あたりのパン屋をハシゴする予定です。

 

 

モーニングできるお店にも一人でゆっくり行ってみたいのだけど、

朝にそんな余裕はない現実。。

なかなか実現しませんー。

小さな夢を見ながら日々時間に追われる母であります。

ご参加の皆様、楽しいひとときをありがとうございました♡

また次回をお楽しみに!