こんにちは^^

5/13(土)渋谷にて開催の中壽賀先生による「お母さんに聞いてほしい子どものカラダ」特別講義。

 

5/13お母さんに聞いてほしい「子どもの発達&皮膚&歯のお話」

 

本講義はこれまでにも、

東京、名古屋、岡崎、新潟など全国にて開催されています。

 

中壽賀先生の講義を受講された方々、

各地で主催されている方々がブログに感想を掲載していますので、

ぜひ読んでみてくださいね!

 

子どもの皮膚は今回東京が初めての開催となります。

子どもの「歯」からみたカラダのつながり、

子どもの「発達」からみたカラダのすばらしさ。

 

それぞれの方が、

それぞれの視点で感じたことを掲載されています。

 

お母さんとして、

一人の人間として、

誰もが知っておいてほしいからだのこと。

 

なんで「お母さん(お父さん)に聞いてほしい」内容なのか。

子どもは10代までは親の選択に頼るものです。

一番頼りにしているご両親にこそ、

何か症状があったときに、どう見るのか、

症状に対して治療が必要になったときに、何を選択するのか。

 

なにより、元気なからだづくりも子育ての大事なひとつとして、

ぜひこの機会にからだを客観的に見てもらうきっかけになればと思います。

 

次の世代に繋ぐ知識として知っておいてもらったら、

子どもが親になった時に、

また受け継いでいく。

 

中壽賀先生はどんな医学もすばらしいものと捉え、

それぞれのご家庭で最善策を選択できるようになることを目的にお話してくれます。

 

全国ではすでにたくさんのお母さんが受講している講義です^^

 

 《子どもの歯のお話》

 

◎日本ホロソフィ―協会 ブログ

【ご報告】ホロソフィースペシャルセミナー&施術会レポート①♪(2016年12月子どもの歯)

◎愛知県:中壽賀先生のセミナーを主催している小林悦子さん

スガ先生&ヒロ先生による、歯と、バーストラウマのお話会でした♡(2017年2月子どもの歯/バーストラウマ)

◎愛知県:健康美案内人 ☆ 肥田 小百合さん

スガ先生&ヒロ先生の話、とにかく聞いて♡(2017年2月子どもの歯/バーストラウマ)

◎神奈川県:中壽賀先生のセミナーを主催している深澤菜穂さん

【開催レポ 】スガ先生「子どもの歯のお話し」 in横浜(2017年3月子どもの歯)

 

(東京の講義の様子)

 

《子どもの発達と生活のお話》

◎中壽賀先生のブログ(発達障害について)

発達障害なのか?個性なのか?

 

◎愛知県:中壽賀先生のセミナーを主催している小林悦子さん

スガ先生の講座から、カラダのことやら、これからのことやら。

(2016年10月子どもの発達/女性のカラダ/骨盤のお話)

 

◎神奈川県:中壽賀先生のセミナーを主催している深澤菜穂さん

【開催レポ 】スガ先生「子どもの発達と生活のお話し」 in横浜(2017年3月子どもの発達)

◎東京都:楽食ナビゲーター あやのさん

子どもの発達と生活のお話(2017年3月子どもの発達)

 

(岡崎の講義の様子)

 

■主催者のAkaneのブログ

指しゃぶりと歯科矯正を経験した子どもだからこそ伝えたいこと。

人間の赤ちゃんは全員未熟児。必要な能力を獲得しながら成長する

成長を妨げないで♡子ども目線で育児グッズを選んでますか?

皮膚は臓器。子どもの皮膚(肌)症状、どう見て治す?

【開催レポート】お母さんに知ってほしい!からだ全体から「歯」の役割とトラブルを見る大切さ。(2017年1月子どもの歯)

《お申し込み受付中》

5/13お母さんに聞いてほしい「子どもの発達&皮膚&歯のお話」