こんにちは^^
世田谷・ナチュラルサロン『Fericita la main』主宰
オーガニックセラピストのAkaneです。
わたしは、日本ホロソフィー協会『ホーム・ホロソファー講座』の認定講師です。
(普段はオステオパシーをベースとした施術をしています。)
全国には8名ほど講師がいます。
施術家である中壽賀先生が、
自宅でも簡単にできるテクニックをと考案してくれたのがこの講座です。
(中壽賀先生の施術風景)
本当にプロ顔負けのテクニックばかり。
◯分◯◯◯円のマッサージに行くより価値あることをしてくれる。
そんな人が家族に一人いたらいい。
肩こり、腰痛。
昔は私も両方ありました。
どこかしらが「痛い」のが普通の生活。
でもそれが「異常なんだ」と気付いたことが始まり。
今では施術者として、
人の身体と向き合う日々。
施術者側が不調抱えていたら、
嫌じゃないですか?
万全な状態でいてほしい。
そう思うからこそ、
私も自分が元気でいることが大事!
子育てもしていますので、
子どものためにも親が元気でいることが大事だなと思っています♡
ホーム・ホロソファー講座は、
「家族のためのおうち療法家」を目指していますが、
本当はセラピストや、エステティシャン、整体など、人の身体に触れるお仕事の方にも知っておいてほしいからだの基礎のお話もします。
お母さんだけでなく、セラピストやエステティシャンの方にも受けてもらいたい。
エステティシャン歴15年以上であり、
名古屋で講師としても活躍している塚田祐子ちゃんが
その理由をブログに書いてくれていたのでシェアさせてもらいます♡
↓↓

 

セラピストやエステティシャン、施術者の方も、

ご自身の提供するサービスに+αできるテクニックだと思います♡

私ももちろん施術に取り入れていますよ。

 

 

東京でのホーム・ホロソファー講座は、
6月23日(金)
10:30〜 お手あての基礎
13:30〜 首・肩のお手あて
世田谷にて開催予定です。
講座の詳細・お申し込みは、

>>こちら