こんにちは^^

すっかり真冬のような空気になって、寒くなりました。

ブログはご無沙汰となってしまいましたが、

施術や講座にプライベートに充実した日々を過ごしています^^

 

皆さんは風邪など引いていませんか?

ちまたでは「インフルエンザの予防接種打った?」と聞かれることが増え、

「打ってない。というか打ったことない!」

「高校生以来かかったことない」

「ま、かかるときは罹るよね。娘も今年はかかるかな」

なーんて会話ばかり。

 

ワクチンが不足していて、2回目打ってないんだけどもういいかなーと

迷われているお母さんも。

整形外科でも打てるんだとか。

 

そう、先日産婦人科でも予防接種打てますけどどうしますか?と聞かれました。

かかったらゆっくり寝て、身体に頑張ってもらいます!!

 

そんな近頃です。

salonmenu

 

2017年も終わりに近づき、年内最後の講座やイベントが目白押しです。

 

私事ですが、2018年1月より産休育休に入らせていただくため、

サロンは休業となります。

これまで施術に通ってくださっていた方々には申し訳ありませんが、

再開のめどが経ちましたら、またブログにてお知らせさせていただきます。

 

赤ちゃんがいるとなると、また生活も一新しますね。

2月に出産予定ですので、暖かくなる頃まではゆっくりしたいと思っています。

ゆっくりしていたいような、動きたいような…

そんな心境ですが、産後にまた元気にご挨拶できるまで温かく見守って頂ければ嬉しいです。

 

ラストスパートというわけではありませんが、

これまでの感謝の気持ちを込めて、

年内にかけて今年最後の講座やレッスンを開催します。

施術も12月のご予約までとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

■11月25日(土)、26日(日)、27日(月)三軒茶屋開催

クリスマスリースレッスンby HAPPY COME松浦幸さん

毎年サロンで年1回のスペシャルイベントとして開催していましたが、

今年は三軒茶屋の靴のセレクトショップ「サントナーナ」さんで開催します。

エバーグリーンのフレッシュな香りに包まれながら、

木の実なども沢山使って豪華でかわいいリースを作ります。

26日(日)のみお席のご用意ができますので、ぜひいらしてくださいね♪

(11月20日現在 25日と27日は満席です)

>>リースレッスンのお申し込み・詳細はこちら<<

 

■11月30日(木)横浜開催、12月1日(金)世田谷開催

家族のためのお手あて講座(日本ホロソフィ―協会認定 Home Holosopher講座)

お子様やご家族が体調をくずした時、慢性的な疲れや凝りに…
すぐに実践できるお手あてを学ぶ『ホーム・ホロソファー講座』。
 
ホームケアや育児にとっても役立つ内容が詰まった講座内容です。
 
解剖学的根拠に基づいたからだのしくみ・構造がイメージできるように学び、からだがゆるむ感覚を体感しながらパワフルな効果を発揮する「手あて」ができるようになります。
頭痛がするな、首や肩、腰が辛いな…疲れているな…というときに使えるテクニックです!
日本ホロソフィー協会よりディプロマが発行されます。
 
【日時】
11月30日(木)横浜
10:30〜12:30 【応用編】首・肩のお手あて
13:30〜15:30 【応用編】腰まわり・足のお手あて
12月1日(金)世田谷
10:30〜12:30 【基本講座】お手あての基礎
13:30〜15:30 【応用編】首・肩のお手あて

 

■12月7日(木)

ママがこれだけ知っていれば安心「子供の症状とからだのしくみ講座」

これからのシーズン、感染症が流行る時期ですね。

初めて育児される方には、ママになったら最低限知っておいてほしいからだのしくみをお伝えしています。

小児科にかかる患者さんの8割は「風邪」とも言われています。

病院に行く前にできること、した方がよいこと。
病院に行く時にできること、したらよいこと。
病院に行った後にできること、した方がよいこと。

日常生活で大事なこと。
鼻水や咳、熱など症状が出ている時に気をつけたいこと。

知識編と実践編の2部制ですので、
学んだことを誰でも日常生活で実践してもらえるようにしています。

産休前最後の講座となります。すでに定員を超えていますがあと少し受付可能です♪

>>12/7子供の症状とからだのしくみ講座のお申し込み・詳細はこちら<<

 

 

■12月のオステオパシー施術のご予約状況

12/4(月)10:30〜
12/8(金)10:30〜
12/11(月)10:30〜
12/14(木)13:00〜(託児あり)
12/15(金)10:30〜(託児あり)
12/15(金)13:00〜(託児あり)
12/18(月)10:30〜

>>Fericita la main「施術予約フォーム」<<

 

 

そして最後に…

1月19日(金)中壽賀先生による施術会を開催します。

 

サロンにお越し頂いたことがある方で、新規の方(大人枠)を優先に募集させて頂く予定です。

※空きが出ました際に一般募集をします。

サロンをスタートしてから、あっという間の2年半。

沢山の方々との出会いがあり、私自身も学ばせて頂く機会が多かったです。

一度きりの人生、娘を出産して想いをカタチにする一つとしてサロンをスタートしましたが、新しい命を授かってまた一区切り。

 

これまでも、これからもご縁がある方々に支えられていることに感謝しながら

毎日を過ごしていけたらと思っています。

 

Fericita la main

Akane